ナガネギマンが一番好きだと答える。

わくわく君(仮)

2012年09月24日 08:27

どうも!


今日はアンパンマンの中でもわたしが一番好きなキャラクター


ナガネギマン



(きゃーかっこいいー!)


についてのお話をしようと思います。


ナガネギマンはその見た目の通り、バイキンマンとある程度戦える「せいぎのみかた」です。

(おむすびまん、かつぶしまん、鉄火のマキちゃんなどもこの辺に入ると思います。)


ナガネギマンは、なんと言ってもかっこいい!

颯爽と現れ、剣を振るう姿はまさにヒーロー。


しかしその正体は…





ネギーおじさん。


という、人のいい少しドジなおじさん(これはこれで魅力的。)


こんな普通のおじさんが、変身(着替える)して正義のヒーローとして戦うという展開はなかなかアツいですね。



そして、ナガネギマンのかっこよさの最大の要因(個人的に)は声!



ダンディかつ力強い声をお持ちの、



大塚明夫さん!



名前だけでは解らない!という方もいると思うので、声をやっている代表的な人物キャラクターをいくつか




これ以外にもナレーションとかたくさんやっているので一度は聞いた事あると思います。



しかも歌まで歌っています。曲名は

『ナガネギフラメンコ』!

オレオレ言ってます。かっこいいです。



では最後に、やっぱり描きました。



どうぞ!





画像クリックで拡大


ナガネギマン、たまに登場するので、機会があれば見てください!

惚れます。(笑)



それでは、また明日!

関連記事