わくわく(d)ブロ

沖縄から日々気になったことを(デザイン寄り)の視点でご紹介していきます。
台風が来たら擬人化していじっていこうと思います。ハト好き。

台風擬人化

イラストわくわく文庫

【わくわく文庫】妄想戦記 Goutsu〜ゴウツ〜 番外編「ハルくんイメージイラスト」

こんな感じかな?




妄想戦記 Goutsu〜ゴウツ〜 番外編


どうも!

MacOSを10.10にアップグレードしたら様々な問題が発生して、四苦八苦していました。
元々のマシンは10.6くらいが最新の時だったので、もうマシンがOSについてこれないのかも…。

その中でも日本語入力に関する変更で一時日本語が全く打てませんでした。
いろいろ調べてGoogleさんの日本語入力をインストールして解決。

まだまだこのマシンで頑張っていこうと思います。
(頻繁に落ちるけど。)




はい、また長々とした前置きですね。
本題に入りますね。


現在第2話まで書いた「妄想戦記 Goutsu〜ゴウツ〜」ですが、主人公のハルくんのイメージを描いてみました。








では、どうぞ!







妄想戦記 Goutsu〜ゴウツ〜 番外編






うん、無難ですね。

もう少し質素な感じかとも思ったんですが、そこは一国の主。
ちょっと豪華にしてあげました。

日本の戦国時代っぽいですが若干ずれている世界を目指しました。



小説の登場人物を具体的にイラストにすると、想像力が掻き立てられないのかもしれませんが、わたしの書きたい世界も感じて欲しかったのでイラストを描いてみました。



なんか他の登場人物も描きたくなってきた…




■ハトきちも一言
ハトきち


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

では、また次回!


同じカテゴリー(イラスト)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
わくわく君(仮)
わくわく君(仮)
島根出身、那覇市在住でございます。
日々楽しいことを見つけて楽しいことをやれるようにがんばります!
絵とかも描きたい。写真も撮りたい。ハトと遊びたい。っていう年頃。
アクセスカウンタ

PAGE TOP ▲