【台風情報】沖縄県に防風警報を発令させた台風19号「ヴォンフォン」の続報と「小さな恋の物語」

わくわく君(仮)

2014年10月11日 15:03

外に出れない。



どうも!

昨日10月10日に暴風警報が発令された沖縄本土。
予想以上に早かったので驚きました。すごい風ですね…


本日は台風で土日写真館は閉館と相成りました。




みなさま、どうお過ごしでしょうか?

わたしの家は確実に停電するだろうなと思っていましたが辛うじて現在は平穏を保っています。
家の設備は一通り使えるので、昨日もらった「琉球ラーメン 豚骨醤油味」にニンニクを入れてお昼ご飯にしました。



外に出れないとヒマですね。




さてさて、無駄な前置きはここまでにして、昨日ご紹介した「Google Crisis Response」で台風情報を見てまいりましょう。



現在、雨雲が沖縄本土全域を覆っている感じ。
そしてまだ台風の目は本土に到達していません。

ヴォンフォンは華の金曜、土曜、そして日曜まで全て潰す気でいるみたいです…。



気象庁で現在の勢力を見ておきましょう。


中心気圧:935hPa
中心付近の最大風速:45m/s(90kt)
最大瞬間風速:65m/s(130kt)



相変わらず「非常に強い」ですね。





「小さな恋の物語」



#1
台風18号「ファンフォン」台風19号「ヴォンフォン」の出会い。






続くかは分かりません。










台風、どうぞお気をつけを!




■ハトきちも一言



最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

では、また次回!


関連記事