わくわく(d)ブロ

沖縄から日々気になったことを(デザイン寄り)の視点でご紹介していきます。
台風が来たら擬人化していじっていこうと思います。ハト好き。

台風擬人化

できごと

【わくわくニュース】ロイヤル宇治抹茶プリンと社食とブログテンプレートと太陽とわたし。

ロイヤル宇治抹茶プリンがおいしい!



どうも!

今日の朝、また絶品プリンをいただきましたので、ご紹介します。


ロイヤル宇治抹茶プリン


ロイヤル宇治抹茶プリン

以前ご紹介した、「ロイヤルカスタードプリン」と同じ、KobeChefClubから発売されています。
【プディング戦国時代】絶品ロイヤルカスタードプリン出陣!»


■オープン

ロイヤル宇治抹茶プリン

中には何やら黒い袋。
糖蜜かなと思いきや…


小倉あん!

小倉あんの袋なんて初めて見ました。


ロイヤル宇治抹茶プリン

これは美しい。


ロイヤル宇治抹茶プリン

美しい。

ロイヤル宇治抹茶プリン

小倉あんを乗せて、いただきます。

ベストマッチ。

あんがもう少しゆるくてもよかったかな~。




社員食堂2日目!



さてさて、今日のメニューは??

■もずくのマリネ風
■豆腐ハンバーグ
■ふーちゃんぷるー
■大根煮(東村の大根)
■おみそ汁


てぃーだ食堂

今回の主役はなんといっても豆腐ハンバーグ!
春雨も入っていてとってもヘルシー。
しかも満足できるボリュームなのです。



ブログテンプレート公開!



さて、てぃーだブログに新たなテンプレートが加わりました。

海開き

その名も「海開き」
左カラム、右カラム、3カラムをご用意していますので、夏に向けて使ってみるのはいかかでしょう?




た、太陽が!



今日のお昼のことです。
我らが上司、MAX30先輩が、「太陽凄いことになってるよ。」と教えてくれました。



凄いこと…?
と外を見ると…






太陽




す ご い

なんだこりゃ。

感動です。



今日はなんかわくわく盛りだくさんの日になりました。

そして夜は新入社員歓迎会でえん沖縄へ行くのです。



しっかり働いて、しっかり飲むぞ!



では、また明日!


同じカテゴリー(できごと)の記事
この記事へのコメント
Izuさん
おお〜!素敵なお話をありがとうございます!
隣の席の人(笑)そうだったんですね。

てぃーだのトップも、Facebookのタイムラインも太陽であふれていて、みんなが一つになった感じがちょっと気持ちよかったです。
Posted by わくわく君(仮)わくわく君(仮) at 2013年05月04日 19:50
僕の隣の席の人は、普段夫婦の会話がないそーですが...

この太陽の虹の輪の現象で、奥様から電話があったそーです ^ ^

まさに、夫婦仲まで取り持つ、虹の架け橋だねー....と笑ってました。

....ってこんなコメントありですかねー?
Posted by IzuIzu at 2013年05月02日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
わくわく君(仮)
わくわく君(仮)
島根出身、那覇市在住でございます。
日々楽しいことを見つけて楽しいことをやれるようにがんばります!
絵とかも描きたい。写真も撮りたい。ハトと遊びたい。っていう年頃。
アクセスカウンタ

PAGE TOP ▲