わくわく(d)ブロ

沖縄から日々気になったことを(デザイン寄り)の視点でご紹介していきます。
台風が来たら擬人化していじっていこうと思います。ハト好き。

台風擬人化

お店写真たべもの

【横浜中華街】夜の中華街でいただいた大き目の麻婆茄子と、旅の疲れを癒すおかゆと肉感たっぷりの焼売。

中華ってすばらしい。



どうも!

前回は中華街仕様のビールになんかうれしくなっているところでした。

■前回の記事
【横浜中華街】沖縄→成田の後は横浜へ!中華街で出会ったビールが「横浜中華街仕様」だった。


ビールをちびちび飲みながら食べ物を待ちます。

店内は「あたしんとこは中華街にあるんだからね」と気取っておらず、とても庶民的で好印象でした。
若干雑なところがまたいいのです。


そんなことを思いながらまたビールを一口。


そして来ました。





横浜中華街


麻婆茄子

まず大きさに度肝を抜かれました。
おそらく1/4カットの茄子がどっさり入っております。

この食べ応え、満足感はなかなか味わえませんねぇ。
味付けも程よく辛すぎないのでたくさん食べられちゃいます。


他の具もひき肉、ネギとごくごくシンプル。
大好きな茄子を味わうにはもってこいの調理加減でした。




横浜中華街

どうせなのでアップ。
美味しかった!





さて、次は、

横浜中華街


魚介中華粥



これは…




癒される。

無駄に6時間かけた旅も報われるってもんです。
この中華粥に癒されに横浜に来たってくらい運命的な癒し。


さらりとしたおかゆに魚介の出汁が優しくもしっかりと効いていて、すっと胃にしみこんでいく感覚。
こりゃ絶品です。





まだまだ胃は元気です。

次ッ!


横浜中華街


焼売

粗びきの肉からあふれんばかりの肉汁。
写真からも解ると思います。


すでにあふれているのです。


食べるとそれは確信へと変化します。
力強い粗びき肉からあふれる肉汁。

肉汁パラダイスですね。







大満足の横浜中華街の夜でした。






ご馳走様でした!





■スポット情報
横浜中華街
(よこはまちゅうかがい)
HP:http://www.chinatown.or.jp/
住所:神奈川県横浜市中区山下町118−2







■ハトきちも一言
ハトきち


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

では、また次回!




同じカテゴリー(お店)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
わくわく君(仮)
わくわく君(仮)
島根出身、那覇市在住でございます。
日々楽しいことを見つけて楽しいことをやれるようにがんばります!
絵とかも描きたい。写真も撮りたい。ハトと遊びたい。っていう年頃。
アクセスカウンタ

PAGE TOP ▲