わくわく(d)ブロ

沖縄から日々気になったことを(デザイン寄り)の視点でご紹介していきます。
台風が来たら擬人化していじっていこうと思います。ハト好き。

台風擬人化

ニュース

【PR】

ニュース

【ガジェット】ついにAppleから公式に「Apple Watch」が発表!!自分の持ってるアレと比較したら…

いいなーApple Watchほしいなー。




どうも!


いろんなところで話題に上って、いつなの?いつなの?ってなっていたあのガジェットがついに公式に発表になりましたね!


Apple Watch
Apple»


Apple Watch




シーンの違う3種類が発売されるようです。





まずはスポーツシーンで活躍しそうなこちら。



■Apple Watch SPORT
Apple Watch

個人的にはこれが一番欲しいです。
ポップなカラーがツボ。

カラーバリエーションも豊富です。

・ホワイト
・ブルー
・グリーン
・ピンク
・ブラック

の5色。
またこれがいい色合いをしてるんです。




Apple Watch

イメージ画像はこんな感じ。
素敵ですねぇ。







次はスタンダードなこちら。

■Apple Watch
Apple Watch

一般的な時計のイメージに近いです。
しかし、バンドがものすごく美しいです。








そして3つ目。ラグジュアリー感があって、フォーマルなシーンでも使えそうなこちら。

■Apple Watch EDITION
Apple Watch

色遣いも柔らかなものが多く、バンドのデザインを見ると女性向けなものだと思います。





Apple Watch

イメージ写真。
やっぱりこんな感じですよね。










わたしのウェアラブルガジェット





実は、わたしは持っているのです。





Apple Watch




iPod nano (第6世代)







Apple Watch

一見すると「Apple Watch」ですね!






Apple Watch

これは結構前にはやった「iwatchz」という商品。
大体1,800円くらいです。

バンドはシリコン製で着け心地もいい感じ。




「Apple Watch」ほしいけど、今はこれでいいかな~。

iPhone6については他の方がいろいろ書いてくれていると思うのでここでは割愛します。





Apple Watch

2015年に発売

Apple»




■ハトきちも一言
ハトきち


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

では、また次回!


ニュース

【ニュース】兵庫のJA支店にハイクオリティな巨大「Ζガンダム」が出現!!展示の経緯が切ない…。

なんと手作り!



どうも!

今日は気になるニュースを見かけたのでご紹介します。



兵庫のJA支店に「Ζガンダム」の大型木製模型が出現!!

こ、これは気になる…!


木製の模型を見る前に、「Ζガンダム」とは何かをご説明しておきます。


「Ζガンダム」1985年に放映されたアニメーション「機動戦士Ζガンダム」に登場するモビルスーツ(巨大ロボット)です。
「機動戦士Ζガンダム」は「機動戦士ガンダム」の続編で、シリアスな展開、ヒューマンドラマや様々なキャラクターで今なお根強い人気を誇っています。

ガンダムの中で一番好きなのはこの作品、という方も少なくありません。



そんな「機動戦士ガンダム」の屈指の名シーンがこちら。
前作の人気キャラクター、シャアが主人公に殴られるというシーンです。




機動戦士Ζガンダム

殴られます。





機動戦士Ζガンダム

吹き飛びます。




機動戦士Ζガンダム

泣きます。





どうしてこうなったかは割愛しますが、このような名シーンの数々を生んだ素敵な作品です。
気になる方は「そんな大人修正してやる」で検索してみてください。







さてさて、前置きが長くなりましたが、「Ζガンダム」の大型木製模型を見てみましょう。






機動戦士Ζガンダム






す げ ぇ 。


ディテール、スタイル、かなりかっこいいです。
個人で作ったこういうロボット(特にガンダム)はバランスが崩れがちですが、これは見事に再現されています。


制作期間は約8か月
「水性塗料でプラモデルのような質感を出した」というこだわりっぷり。





このこだわりの「Ζガンダム」、当初はJAに展示する予定ではなかったのです。
孫を喜ばせるためにおじいちゃんが一生懸命作りました。













しかし…














孫は興味を示さなかったのです。











そんな中、ガンダムファンである市内のJA社員に勧められ、支店のロビーに展示することになりました。









機動戦士Ζガンダム



切 な い 。



あまりにも切ないです。

最近のガンダムではないので、興味を持たなかったのか…。
ガンダム自体に興味がなかったのか…。

その真相は定かではありません。



しかし、個人宅に置いておくにはもったいないクオリティなので、こうなったのは逆に良かったかなと思います。

「Ζガンダム」というチョイスもナイス!






グッジョブ!おじいちゃん!!







■ハトきちも一言
ハトきち


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

では、また次回!

ニュース

【スーパー戦隊】2014年の戦隊「列車戦隊トッキュウジャー」がなんか気になる。

今回は列車なんですね。



どうも!

昨日、とても気になるものを見つけたので、ご紹介します。


ご紹介するのは「スーパー戦隊シリーズ」
懐かしいですね。

わたしの世代としては、

高速戦隊ターボレンジャー
地球戦隊ファイブマン(この印象があまりない)
鳥人戦隊ジェットマン(これ大好き)

あたりです。

いまなおシリーズが続いてるってすごいですよね。



長らく離れていたスーパー戦隊シリーズですが、2014年の戦隊がとても気になるんです。

その名も…






列車戦隊トッキュウジャー


今回は列車がモチーフのようです。













では、画像をどうぞ。










列車戦隊トッキュウジャー


ポ ー ズ !


列車といえばこのポーズなんでしょうが、何となく感じるこのシュールさ
バシッと決める戦隊もののポーズとは一線を画しています。



ちょっと詳細な画像も有りましたので、載せておきます。
恐らく児童向けの雑誌です。





列車戦隊トッキュウジャー


いきおい!
トッキュウ1号


きまじめ!
トッキュウ2号


しっかり!
トッキュウ3号


れいせい!
トッキュウ4号


あかるい!
トッキュウ5号






キ ャ ッ チ が 雑 !!




きまじめ!
トッキュウ2号



が特にツボ。





しっかり!
トッキュウ3号


に関しては、怒られているように見えなくもありません。
なんでこんなとこで怒られているのか、トッキュウ3号も納得いってないはずです。




2014年のスーパー戦隊「列車戦隊トッキュウジャー」

要チェックイットアウトですね!




■ハトきちも一言
ハトきち


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

では、また次回!

ニュース

【これは切ない】ゴールデンウィーク目玉のイワシが食べられて全滅の危機。

「あいつら、成長して変わってしまった…」



どうも!

ゴールデンウィークも2日目。
天気も大きく崩れる事無く来ていますね。
それぞれお楽しみのことと思います。


さて、そんな中、切ないニュースを目にしましたので、ご紹介します。


神戸市須磨区にある、須磨海浜水族園が、ゴールデンウィークの目玉としてアピールしている、「イワシ約2万匹の群れ(イワシ玉)」


イワシ玉
画像は「神戸新聞NEXTさま」よりお借りしています。

おお、これは見事です。
さながら一個の生命体として動く姿は圧巻なんでしょうねぇ。






しかし!







水槽に搬入されたイワシ達は…








イワシ玉



す く な く な っ て る 。

そうなんです。

サメやアジに食べられてしまったのです。



以下、飼育副部長 大鹿達弥さん(40)のコメント。
「昔はサメもアジももっと小さくて、イワシを入れてもしばらくは共存できていたんです」。
「あいつら、成長して変わってしまった…」




「あいつら、成長して変わってしまった…」


なんて切ないコメント…。
なんと言えばいいのか…。






…。




とにかく、ゴールデンウィーク楽しみましょう!!




では、また明日!

ニュース

【これは??】新たに発見されたナスカの地上絵が予想のナナメ上。

かわいい。



どうも!

人類の歴史上には、様々な遺跡、遺産が遺されております。
その中でも有名なもののひとつに「ナスカの地上絵」というものが存在します。


ナスカの地上絵
Wikipediaより

この「ハチドリ」や「蜘蛛」などで有名ですよね。



さて、このナスカの地上絵に関して、山形大研究チームがとても興味深い発見をし、それを発表しておりました。

画像もございますので、ご覧下さい。






ナスカの地上絵




な に こ れ


目を疑ってしまいます。
4月1日はとっくに終わってますぞ!


あんなにスタイリッシュな地上絵を描いたナスカの人々が、さながらゆるキャラのようなものを描いただなんて。





■発表の様子
ナスカの地上絵


や め て


笑わしにかかっているとしか思えません。ほんとにやめて。




問題はこれが何なのかということです。

・遊ぶ子どもたち(鞠とヨーヨー)
・王と王妃
・何かの儀式の様子
・宇宙人
・神
・絶滅動物
・ホントにゆるキャラ


…諸説あると思います。



では、また明日!
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
わくわく君(仮)
わくわく君(仮)
島根出身、那覇市在住でございます。
日々楽しいことを見つけて楽しいことをやれるようにがんばります!
絵とかも描きたい。写真も撮りたい。ハトと遊びたい。っていう年頃。
アクセスカウンタ

PAGE TOP ▲