わくわく(d)ブロ

沖縄から日々気になったことを(デザイン寄り)の視点でご紹介していきます。
台風が来たら擬人化していじっていこうと思います。ハト好き。

台風擬人化

2012年11月

【PR】

2012年11月

南国を楽しんでいるボーファちゃん

遅めのバカンス?



どうも!

昨日は少し北向きに進路を変えたボーファちゃんですが、

パラオ直撃コースをとっているようです。





ボーファ





花増えてる!




ボーファ




…そうですか。



南国をしっかり満喫しているボーファちゃんです。


バカンスでゆっくりしているせいか、発達も若干遅くなっているように思います。



じゃあ、楽しんでおいで!




では、また明日!

2012年11月

今日のボーファちゃん(若干軌道修正?)

少し進路を変更したボーファちゃん



どうも!


台風24号「ボーファ」


昨日登場した台風24号「ボーファ」ですが、今日も動きを追っていきたいと思います。




では、早速見てみましょう!



ボーファ


ちょっとまがりました。



そして勢力を強めつつあります。
12月2日09時の予報での中心気圧は965hPa
暴風域も伴い「強い」台風になるとのことです。


やはり目を閉じて小宇宙(コスモ)を増幅させているのでしょう。

昨日と比べると、若干オーラをまとっています。




ボーファちゃん覚醒の時は近い!


まだまだ日本とは遠く離れていますが、会いに来る可能性も無いとは言い切れませんので、要注目です。


では、また明日!

2012年11月

冬の徒花、台風24号「ボーファ」を擬人化!

ボーファの擬人化イラスト完成です!



どうも!

昨日発生をお伝えした台風24号「ボーファ」ですが、擬人化ができましたのでご紹介です。


基本データのおさらいをしておきましょう!

■名前:ボーファ
■国籍:カンボジア
■意味:花






「花」の名を持つボーファ、どんな感じに擬人化したかというと…








台風24号「ボーファ」
画像クリックで拡大





花をつけたカンボジアの女の子。





な感じになりました。やはり安易



なんで目を閉じてるのかというと、小宇宙(コスモ)を高めているからなのです!



乙女座のシャカ

この人みたいに。
(詳しい説明は省きます。)


これによって目を開けた時、爆発的なパワーを発揮することができます。





ボーファの進路予報



もっとも神に近い男の話は置いといて、ボーファの今後の進路を見ていきましょう。



ボーファ


とりあえず西へ行くようです。



これからどうなるのか…?

注目していきたいと思います。




では、また明日!

2012年11月

季節外れの徒花?台風24号「ボーファ」発生!

まさかこんな時期に台風が…



どうも!


まさか、まさかの事態です!



台風24号「ボーファ」


台風24号「ボーファ」発生!



こんな時期に発生するなんて夢にも思っておりませんでした。
台風ブロガー失格(2回目)
教えて頂いたソラヨミ予報士さん、ありがとうございます!


さてさて、今日はボーファのプロフィールをご紹介。

■名前:ボーファ
■国籍:カンボジア
■意味:花




花!




なかなか良い名をお持ちで。
季節と相まって「徒花感」がただよってますねぇ。


ただ今のボーファは「真珠の首飾り」ともいわれるマーシャル諸島wikipedia知識)で、かなり遅めのバカンスを楽しんでいるようです。


これから暴風域を伴うとの予想ですが、日本に来ることはほぼ無いんじゃないでしょうか?



さぁ、久々の擬人化、



まだできてないです…

早く描かねば。



では、また明日!

2012年11月

キーボードで一番よく使うキーは??

よく使うキーってなんだろう?



どうも!


「キーボードを触った事ない」人って少ないんじゃないでしょうか。

そんなキーボードのよく使うキーを視覚的に見せた作品がありましたのでご紹介。



キーボード
【ギズモード・ジャパン】より


おお。おもしろい。


これは英語入力の場合らしいのですが、「E」が人気なんですね。



ちなみに自分は…と考えてみると、


「Z」かなぁ。

ショートカットの「やり直し」が「Ctrl+Z」。かなりよく使っていると思います。


次に「C」もしくは「V」
これはコピペで使います。


ショートカットをよく使うということは、やっぱり一番は「Ctrl」なのかな?


日本語入力のランキングも見てみたいですね。



では、また明日!
TI-DA
てぃーだブログ
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
わくわく君(仮)
わくわく君(仮)
島根出身、那覇市在住でございます。
日々楽しいことを見つけて楽しいことをやれるようにがんばります!
絵とかも描きたい。写真も撮りたい。ハトと遊びたい。っていう年頃。
アクセスカウンタ

PAGE TOP ▲